職業

 大変ですね。僕の息子も大学時代同じような経験をして(いや、息子はもっと低級な理由でしたが)教授からあなたと同じような薬を飲まされようとしたことがあります。それを聞いて僕はすぐに今日作ったと同じ漢方薬を送りました。おかげで一度も現代薬を飲むことなく治ってくれました。それまでは苦労知らずで、どんな職業人になるのかと思っていましたが、それを経験してから初めて親としてその職業についてもいいような印象を持てるようになりました。あなたが今回経験したことは、将来メチャクチャ役に立ちますよ。患者の弱い立場が本当に理解できる看護師にやっとなれる権利を与えられたのです。責任感が強ければ落ち込むのは当たり前で、病気ではありません。悲しくて辛くてしんどいのは正常な人の正常な反応です。それで何もなければそれこそが病気です。落ち込んで食べれなくてそれでも回復していくから人間って凄いですね。 睡眠は2時間眠れば十分です。僕の先生の先生は2時間寝ている人には睡眠薬を出さなかったそうです。何も分からない時間が2時間あり、6時間横になっていれば十分です。僕はあなたに作った薬を医療関係者にも沢山飲んでもらっています。誰もがいつでも陥る現代特有のトラブルで病気ではありませんよ。何かあったらメールでも良いから相談してください。分かる範囲で答えますよ。1人で頑張らないでね。 大和