共通点

行きは 飛行機の到着時刻ですが、岡山空港に9:00に到着予定です。 岡山空港 9:20(9:10)出発 (リムジンバス) → 岡山駅 9:50(9:40)到着 岡山駅  10:25(9:55)出発 (JR)→  邑久駅10:50(10:20)到着  邑久駅からタクシーを利用する予定です。 帰りは、 紺浦 16:34出発(バス)→邑久駅 16:52到着 邑久駅17:09(17:34)出発 (JR)   →岡山駅  17:40(18:03)到着   岡山駅   18:20出発 (リムジンバス最終)→岡山空港18:50到着 岡山空港 19:40出発予定です☆彡

 関東の大都会に暮らしていて、何でこの辺りの僕でさえ滅多に乗らないようなバスの時刻まで分かるのだろう。そうした僕の疑問にさらりと「私、プランを作るのが好きなんです」と答えたが、答えた時間帯が、まさに大都会の会社がフルに活動している時間帯なのだ。過敏性腸症候群で悩んでいる割には結構大胆に連絡してくるから、自分で言うようにその会社の主みたいになっているのかもしれない。もうずいぶんと良くなってもう一歩と言うところだろうか。毎回の報告が楽しみなくらい着実に改善してきた人だ。あと一歩を一気に完成させるためか、本人が言うように航空券が無料(単語を書いてくれていたのだけど忘れた。サービスポイントがたまったような印象を受けたのだが)だから僕に会いに来てくれるのか分からないが、実は僕には懸念がある。 彼女に僕のことをどう説明していたか忘れてしまっているのだ。僕はだいたい3つを使い分けているから、土曜日までにどう準備していいのか分からないのだ。もし福山雅治似と言っていたら、ビールを飲んで舞台に飛び出す練習か、タイヤのあとを喋りながら歩く練習をしておかなければならないし、もしキムタク似だと言っていたら、家中にセコムしておかなければならないし、もし西島秀俊似と言っていたら、裁判官の服を借りてきておかなければならなし。  こんな事もあるからこれからは謙虚に、誰か身の丈ほどの1人に決めて自己紹介するようにしよう。どんな人間が電話の向こうやパソコンの向こうで相談に乗っているのかイメージしやすい方が親近感があると思って当初考えたのだが、考えついた人物に大いに無理があった。  そう言えば、僕が口癖でよく言う言葉がある。「現場でしか治らない」そうかこれからは織田裕二で行こう。奥さんが一般人という共通点もあることだし。