バス通学の貴女に

・・・・最近すごく実感してきました。こんなに早くに結果がでてくるとは、、、何ヶ月か前までは憂鬱でしかたなかった就職活動に希望が持ててきました!恋愛もやっと頑張れそうな気がします笑。また何かあれば報告します!本当にありがとうございます。。。。。!

「おめでとう、よかったね」まるで、受験生が合格したときにかける言葉を今かけています。内容は異なるけれど、この言葉がやはり自然なような気がします。受験勉強から解放される喜びはひとしおです。その解放感と似ていませんか。目が覚めてから眠りに就くまで1日中不安で、心が安まるときがありませんでしたね。でもこれからはもうお腹のことを考える必要はありません。ごく普通の日常が、何年ぶりかに貴女のものになります。このごく普通が欲しかったのですね。でももう貴女のものです。バスにも安心して乗れますね。景色も見ていなかったのではないですか。もう居眠りも出来るらしいから安心ですね。そんな無防備な貴女を半年前は想像も出来ませんでしたね。就職活動も是非貴女の望む選択をしてください。お腹を中心にした消去法はもう必要ありませんね。恋愛も、これで何のハンディーもありません。ただ、強くなってはだめですよ。男はちょっと弱々しい女性が好きですから。元気になっても、少し弱そうに振る舞ってください。俄然大切にされますから。多くの完治した人が言うように、そのうちどんな症状で苦しんでいたかさえ忘れてきます。でも、多感な時期、この苦しみを通して得た心の有り様は忘れないでください。このつらいトラブルのおかげで、貴女は恐らく謙虚を学んだし、人を傷つけてはいけないことも学んだはずです。こんな当然のことも、幸せ一杯の青春を送ってしまえば気づくこともありません。何よりも優先されるべき価値観なのですが、貴女は大きなものを失いそうになったから身に付いているはずです。このトラブルを克服した貴女は謙遜と勇気を兼ね備えることが出来ます。はい上がった人にしか与えられないものです。恐れを知らない人の勇気ほど破壊的なものはありません。恐れを知った謙遜な人の勇気は、人を救うことが出来ます。回りにいる、陽の当たらない人を貴女なら見つけることが出来ます。貴女がまず幸せになり、幸せの小さな波紋を拡げてください。そしてこれからは与えられることよりも与えることを心がけてください。貴女の青春の一時期に関われたことを幸せに思います。職業柄、縁が出来るのは好ましくありませんが、又僕が必要なことがあれば遠慮せずにいつでも連絡してください。幸せにね。 ヤマト薬局