返事

〇〇と言うのは初耳だったので、インターネットで調べてみました。 今は沢山に細分化して心のトラブルを分けて考えていますが、 〇〇は結局は社会不安障害に含まれるのでしょうね。 だけど、誰にだって少しはあることですから、僕はそうしたジャンルを作ることに抵抗があります。 食後に飲んでいただいているのが正にそうした人に飲んでいただくものですから、 お腹と一緒に治るのではないですか。 僕は、社会不安障害は現代の社会風潮によって作られた社会現象と思っています。病気だとは決して思えないのです。 今のように科学が発達したら不意の事故も莫大な事故につながります。 馬に跳ねられて死ぬ時代から、空からミサイルが降ってきたり、放射能が海を越えてやってくる時代です。 身を守る本能がよほど強くなければ生きていけません。 あなたはそうした先頭を走っている人類なのです。 決して欠点などではないと思うのです。 そうした貴女をを御主人は気に入って結婚したのではないですか。 今のままで十分あなたはいいのですよ。 それがあなたの最高の魅力ですよ。 ヤマト薬局

 わざわざ遠くから泊り掛けで訪ねて来てくれた女性だから、その女性の魅力はよくわかる。田舎者の僕には都会の人のように見えたが、何処に住んでいても同じなんだと思わせてくれた人だった。そんな女性が、自分でレッテルを貼るのは如何にももったいないから、上記のような返事を送ったら「それでも治りたいです」とメールが返ってきた。「そりゃあ、そうだろうな」