墓穴

〇〇様
今作って送りました。
何も助言することはないです。あなたの充実した生活ぶりがよく伝わってきます。
都会で暮らすとはこのようなことを言うのでしょうね。
ご自分でも気がついていますが、全部逆をすれば健康的な生活が出来る基盤は出来ます。
ただ、それがあなたにとって幸せかどうかはわかりません。
忙しく振舞って。余暇も充実させ、日々が充実しまくっているではないですか。田舎に
引っ越して仙人のような生活を送る意味もないでしょう。
ただし、あなたの理想体重は〇〇kgですから、これだけは引っかかりますね。
体重には少しばか貯金があったほうがいいですよ。
いざと言うときに強いことを多々目撃しています。

栄町ヤマト薬局様
いつもお世話になっております。
ご連絡・調合いただきましてありがとうございました。
お薬いただきましてゴールデンウイークに入り、漢方を飲んで眠りたいだけ眠りましたら、やはり調子がよく、
排便もスムーズですっきりでした。
いただきましたメールを拝見してあらためて気が付いたのですが、気弱のくせに、それを覆い隠してやりたいことをすべて詰め込んでいるのが今の私の生活なのだと思います。全て逆をすることはやはりできそうにないですので、まずはしっかり食べることと、眠ることから意識をして始めたいと思います。ありがとうございます。

 了解は取っていないが許してくれると思う。養生法を尋ねられたのだが、僕の答えは上記のものだった。過敏性腸症候群の方はほとんどの方が生真面目だ。だから治療も生真面目になりすぎて効果を発揮しにくい。理由は簡単だ。発症した理由が生真面目病なのに、治し方もまた生真面目では火に油を注いでいるだけだ。だから僕は尋ねられると、自由奔放、好き放題、悪の限りを尽くすなどと答えている。どれも言われた方々は苦手なことだと思うが、少しでも心がけるといい。僕が漢方薬に託す狙いと重なり相乗効果をもたらしてくれる。まじめに取り組んではいけない。真面目に取り組むのは僕の仕事で、トラブルを抱えている人が自分で墓穴を掘ってはいけない。ほとんど自爆テロになってしまう。