今の所

大和先生、心配頂きましてありがとうございます。 1日目の地震震源地である益城町は、私の住んでいる熊本市からさほど遠くもないのですが、被害の大きさが違うのに驚きます。我が家はテレビが壊れたりと家の中外、多少の被害はありますが、何とか無事でした。古い家なので怖くて、車に寝泊まりしています。最近、〇〇の調子がよかったのですが、さすがに車で寝たりして体調を崩したので、さっそく常備していた先生の漢方薬をのみました!いざという時に助けてもらっています。ただ、煎じている間もコンロから離れられなくて、震度4が来たからすぐに火を消したり…神経を使って疲れます。断水していて大変ですが、今の所無事にやっておりますので、何とか乗り切っていこうと思います。 メールありがとうございました!

ああ、よかったと書くべきか、大変ですねと書くべきか迷います。 とんだ災難でしたが、何処まで受け入れられるか遠隔の人間には分かりません。 映像で見るだけですが、とんでもないことが起こったのがよく分かり、皆さんの心労を共有する感性が試されます。 貴女が「多少の被害」と表現されるのは、それではなかった人たちを想っての事でしょうね。 果たして僕に貴女と同じ言葉が使えるかどうか。 ただ、この国のごくごく普通の人たちは、その言葉をまだ口に出すことが出来る感性を沢山の人たちが持てているのですね。 体調を崩さずに、早く当たり前の日常が戻ってくれるのを祈っています。 ヤマト薬局