腹立つ~

 何年か前、過敏性腸症候群で普通の学校に行けない少女が制服のまま、電車やバスを乗り継いで僕の薬局に来てくれた。それから漢方薬を挟んでの交流?が始まったが、僕はその子のゆっくりとした成長を見続けることが出来た。世間で言う普通のことがことごとく出来なかった子が、普通のことを一つづつ積み重ねていって、今では会社の一つの部門を仕切るような立場になっている。彼女との関わりは、僕が同類の子達に挑むモチベーションの大きな支えになっている。頑張れば、こんなに人間って変われるし、社会で活躍できるんだと彼女が身をもって教えてくれている。自分を表現することが得てていない多くの若者達に、プライバシーを保護しながら一部だけ紹介する。

またまたお久しぶりです! 最近もなんとか色々がんばっています!が、会社の・・・・・・。もう腹立つーー!!ああ腹立つー!笑 でもそんな・・・にイライラしてる時間は私には無いんですがね(笑)泣ながらも、着々と進んでいってます!仕事はあまり休みが無いですが、仕事、仕事仕事!ってなるのは絶対に勘弁なので、仕事終わってから遊んだり、趣味に没頭してます!時間が勿体無いですもん!わたし、幸せです!今が一番幸せかもです!人の中で働いてると色々ありますが、勉強になる事がたくさんあります!ただ、そのグシャグシャした中で、いかに自分を無くさずいられるか、倒れてもまた起き上がれるか、が大切だと感じてます!忘れないように、たまに思いだしたり確認したり、休んだりしていかなきゃですね! またお店に行きますね!! ○○

 失礼な奴だと思ったり。もう腹立つーー!!ああ腹立つー!笑 この文章いいですね。この様な言葉が出せるようになったのだから、あなたは随分と自分を解放できましたね。少しずつ自分に自信が出てきたのでしょうね。あなたにとって一番大切なことです。少し回り道したけれど、立派な社会人になっているではないですか。僕は嬉しいです。あなたとの交流は僕の仕事にとっても良い体験なのです。今、生きづらさを感じている人、みんなに社会に参画して欲しい、その為に僕は頑張っているようなものですから。どうでもいいような奴ばかりが、上でも下でものさばっている、そんな社会が僕は受け入れられません。負ける人が負けるばかりではいやなのです。同じように生まれてきてそれでは余りにも不公平です。  いつでも遊びに来て下さいね。 ヤマト薬局