最低ライン

・・・職場のひとに打ち明けました。前は恥ずかしくて、お腹がよく痛くなるみたいにごまかして言ったけど、今回はおならが出てしまうことを言いました。まったくわからんかった!びっくりした!と言われました。臭いもぜんぜんないとすごく説得されました・・

 人に自分の欠点が言えるようになるととても楽ですよ。一人で抱え込んでいると主観ばかりにはまり込んで、客観的な見方から隔絶されてしまいます。あなたの症状にその方は気がついていなかったでしょう。それは症状が元々無いからです。その人の優しさではなく、元々ないものだから気がつかないのです。もしカミングアウトしてくれたら、「実は私も気がついていた・・・」と言う会話に当然発展していきますよね。逆を考えれば分かります。結局カミングアウトして、そこで肯定されようが否定されようがあなたの結論は決まっているのです。ただ今回の素晴らしく勇気を出して得た経験を生かさない手はないですよ。  折角告白されたのに彼の件は惜しかったですね。あなたにその気がないのならどうでもいいですが、「気になる人」だったのは残念です。お腹のことなど男は全く気にしませんから、お腹のことを理由に交際を諦めるようなことはしないでください。もったいないです。ただ、あなたは魅力的な人ですから、自分を安売りしたら駄目ですよ。せいぜいルックスは福山雅治、健康はハンマー投げの室伏選手、知能は大江健三郎、経済は孫さんくらいを最低ラインにしたらいいです。 ヤマト薬局、