環境

 半月以上咳が続いて肩身を狭くしている人に漢方薬を作った。3日後に、日中咳くことはなくなったが、横になると咳き始めて、熟睡できないと3日目に言ってきた。僕はあることを感じて、処方は変えずに同じ漢方薬を3日分作って渡した。僕が繰り返し言ったのは簡単な養生法なのだが、彼はそれを実行していなかった。そして今日息子さんの漢方薬を取りに来た時に「言われたことを実行したら、劇的に効いた」と言った。
 養生だけでもこんなに違う。今日ある方から、以下のようなメールをいただいた。環境だけでこんなに違うのかと、「劇的」な変化があってほしい。

朝早くにすいません🙇‍♀️
お世話になっております。またお薬よろしくお願い致します🙇‍♀️2週間速いですね😅
田舎に来て初めての春で、庭に花が沢山咲いています。前の方が植えておられたので、冬はただの木か草かと思っていたところに思いがけなく花が咲いて、きれいだなと毎日思っています🌻⭐

今作って送りました。
田舎はいいでしょう。自然は年齢とともに僕たちにやさしくなりますよ。
それに鳥の声が聞こえたりしたら最高です。
毎朝、同じ所を何年も歩いているのですが、鳥が僕を自然の光景と勘違いして、2メートルくらいに接近させてもらえます。なんとも言えぬ気持ちになれます。
そんな中で暮らしている人たちもきっと穏やかな方が多いですよ。
あなたも環境をぐっと味方につけて、早く完治してください。
ヤマト薬局