忍耐

 このところ僕自身も気がついていたし、ブログを読んでくださっている方からも連絡を頂いていた。ブログを開こうとしてもなかなか画面が表示されないと言う指摘だ。僕は自分のパソコンがそろそろ寿命が近いのかと勝手に想像して、手をこまねいていた。指摘してくださった人は、文章を沢山書いて重たくなったのだろうと言っていた。我が家のパソコンの世話をお願いしている漢方問屋の専務さんに尋ねたら、僕の側に問題があるのではなく、運営会社の方の問題でしょうと教えてくれた。そうしている内に運営会社から下記のような連絡を頂いた。  全くこの手のことには疎くてなすがまま状態だが、月曜日には解決できるのかもしれない。僕を筆頭に、クリックですべてが一瞬のうちに変わってしまうことに慣れてしまった現代人にとって、いつまで待つかわからない忍耐は持ち合わせていないのではないか。話を大きくすれば、混乱を避けることだけが自分の延命につながるオエライ奴らが、永久に帰って来れないかもしれない町の人達の忍耐を何処までごまかすことが出来るだろうかとふと考えてしまう。いくら忍耐強いと評判の人達だって、心のどこかにマウスは持っているはずだから。

栄町ヤマト薬局 管理者様 お世話になっております。「のブログ」事務局でございます。平素は「のブログ」をご利用頂き誠にありがとうございます。最近断続的に、「のブログ」のサーバ全体にアクセスの集中時間帯が発生しており、ご迷惑をおかけいたしておりますこと、お詫び申し上げます。今般の不具合解消を目的とし、下記日程で「のブログ」の緊急メンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス日程 2011年5月23日(月)午前1時~午後6時(17時間) ※メンテナンス中は画面が表示されません。 ※メンテナンス作業が完了次第ご利用可能になります。