結婚式

今作りましたから今日発送します。
大学卒業後、ある期間に僕の仲間の結婚式ラッシュで何度も中部や関東に通いました。その度に結婚式などどうでもいいものに変化し、その挙句結婚などどうでもいいものに行きつきました。僕は家族を含めて、結婚する人におめでとうは言っていません。たとえ相手や周囲が、それを期待している場合でさえ。もう何十年言っていないでしょう。
  昨年も、ベトナム人の結婚式で父親代わりでバージンロードを歩きましたが、(誰もなり手がいなくて仕方なく)結局は本人たちにも、勤めている会社の人達にも言っていません。半数は分かれる時代ですから、何の意味もありません。多くの殺人事件が家族内でのことであるこの国で、おめでとうなど言えないのです。
ただ料理は惜しかったですね。僕ならタッパウエアをことづけておきますかね。あの料理は何十年に一度しか口に入らないレベルなので。
ヤマト薬局

 

悲惨すぎる日本の「服」問題。食糧自給率よりも実は圧倒的に低い日本の服の自給率。賃金未払い2700万円!ブラック企業を許すな!澤田晃宏さん。一月万冊 - YouTube