雨具

 珍しいステーキ?雨具?
 モダンな精肉店の肉を食べたおばあさんが、死亡したと言うニュースをテレビで見た。精肉店は60年くらい行ったことがないので、きれいな外観のお店だなと言うのが印象だった。
 そんな僕だから精肉店に並ぶ肉に関しての単語をほとんど知らない。だから焼き肉店に行っても不自由なもので、何の意味か分からないまま「ロース」を連発していた。僕にとっては「普通の肉をください」でしかないのだが。
 ニュースで珍しい肉を食べたおばあさんが亡くなったと言っていたので、どんな肉を食べたんだろうと興味を持った。お店では雨具も売っているから、アウトドア専門の精肉店かと思った。 
 ニュースを見て、実際に何があったのかわからなかったので、ここは薬剤師、知識をみなさんの健康のために蓄積しないといけないので、インターネットで調べてみた。すると、レアステーキはほとんど生に近いステーキ?ユッケも生食?と言うことが分かった。
 英語か何かわからないが精肉店や焼き肉店に行ったら、僕は何が何だか分からないまま買ってしまうだろう。日本語で書いてくれなければ、調理方法も間違う。おばあさんと同じコースをたどることすらある。訳も分からずの知ったかぶりが僕ら前世紀の人間には命取りになる。
 ややこしや、ややこしや!

 

【山本太郎】※全て暴露します。この人達に国を任せた結果..恐ろしい未来が待っているかもしれません。/山本太郎切り抜き - YouTube