国力

 この場で書くのは憚れるほど汚い言葉を使ってその方は今の情勢を批判した。
 政府がばらまいているコロナ給付金についてだ。業績が一定以上落ちたところにお金をくれるみたいだが、いや逆に何か事業を起こそうとしても貰えるらしいが、それを「もらわにゃそんそん」の勢いで汚い手を使って貰おうとするのを手伝わされると言うのだ。それも相当の数の輩(企業)に。
 ところがえてしてそういった会社はもともとブラックで、まともな会社はそんなものに頼らずに自力で頑張っているそうだ。
 こうした風潮は恐らく今に始まったことではないが、このバラまきで票を買うと言う汚い手を政治屋が使い、それに群がるハイエナのような事業主。こんな不正をを許していたらますます国力は落ちて、韓国どころか東南アジアにも抜き去られるだろう。出稼ぎに行く若者が日本で続出だろう。
 今、痔見ん党や金平党や異新を支持している人たちは、旨い汁を吸っているのだろうが、正義とか善意とかを最優先しないと、いつかしっぺ返しを食らう。そして不幸にもそのしっぺ返しを食うのは本人ではなく子や孫なのだ。自分のうまい汁がやがて子や孫を蝕んでいく。

 

特ダネ解説!二階VS安倍最後の死闘。安倍逮捕のキーマンは二階幹事長!まとまらない野党を無視して自民党の暗闘。解散は9月上旬か?元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高 - YouTube