構図

ワクチン接種直後、会場内で倒れて搬送…60代男性死亡
読売新聞 2021/07/05 11:21
 高知県南国市が実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で4日、60歳代の男性が接種直後に会場内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。接種との因果関係は確認されていない。県と市によると、男性は4日午前、65歳以上の高齢者らを対象にした市の集団接種会場でファイザー製のワクチンを接種。接種後の経過観察中に倒れ、搬送された。県によると、県内で接種後に死亡した人は5人目。接種当日の死亡は初のケースという。これまでの4人は、翌日もしくは数日後に死亡しており、接種との因果関係は確認されていない。

 コロナが流行る前までは、ワクチンは健康な人に接種するのだから、死亡例があってはいけない。これがしばしば聞かされる言葉だった。それが実際どうだ。日本でもすでに400人近くが摂取後に亡くなっているし、アメリカなどでは数千人規模で亡くなっている。それなのにほとんどの死亡例は因果関係は認められないとか調査中だ。もっとも、そのことすらほとんど報道されない。当初からアホコミはコロナを煽りまくって視聴率を稼いできたが、今度はワクチンを煽り捲くって、何を得るのだろう。単なるる視聴率だけか、それとも製薬会社から多額のコマーシャル料と言う名の賄賂か。
 いつからあってはいけない事故が、社会の利益に勝るようになったのだ。誰が許したのか。家族や知人がワクチンを打った後死んだ。その家族が同じワクチンを打てるのか。どんな勇気があって、どんな無知があったら打てるのだろう。
 想像できる人の死なら判断に影響するのが当たり前だが、遠く離れた名前も顔も知らない人の死なら影響を受けることはない。だから400人近くが摂取後に死んでいても気にならない。かつて原発で事故が起こるはずがないと刷り込まれた哀れな日本人と同じ構図に見えて仕方がない。

 

安倍晋三前首相。天皇も反日。日本を衰退させる反日政治家。五輪反対は反日発言の裏から見える安倍前首相の危険で時代遅れの考え。安冨歩教授電話出演。一月万冊清水有高。 - YouTube