丸儲け

 なるほどよく考えみればおかしい。いまだマーズとかサーズとかのワクチンが出来たとは聞いていないが、コロナに限ってそんなに早くできるの?
 アメリカの製薬会社と日本政府はもうワクチンを提供してもらうように決めたらしいが、そしてそれがいかにも早いうちに日本人に打たれるみたいだが、果たしてそんなに早くできるのか。副作用の検証はどのくらい慎重にやるのか。
 日本にはアメリカより少し高く売るらしい。そしてなんと、ワクチンで副作用が出たら製薬会社の負担ではなく、日本政府が支払うのだそうだ。となると製薬会社は丸儲けだ。年間1兆円くらいになるワクチンを日本に売っておいて、いかなるリスクをとる必要がないなんて、こんなうまい話はない。汚部に裏で金をやっているのか、奇階に旅行業者のように4000万円献金したのか。どんな裏でもありが汚部政権の特徴だから、汚い金が動いているに違いない。
 ところで、コロナのワクチンはインフルエンザのようにウイルスが変異するから、効果は持続しない。となると日本国民は毎年ファイザーに1兆円お供えするのか。日本の予算の1%をアメリカの一企業が毎年持って帰るのだ。こんなうまい話はない。ひょっとしたら中国製のウイルスと言うよりアメリカ製のウイルスだったりして。