ほんのもう少しだけ頑張れば、あなたは自力で素晴らしい人生を引っ張ってくることができます。
努力しだいで手にするものが全く違ってくるのです。よりよいほうを手に入れない手はないですね。
数ヶ月でその後の70年が違ってくるのですよ。気の遠くなるような歳月を苦しむか、楽しめるかがたった数ヶ月で決まってくるのです。
是非よりよいほうを勝ち取ってください。
がむしゃらに死ぬほど頑張ってと言っているのではありません。
今この瞬間の価値をぜひ自覚してほしいのです。これもまたその瞬間に「ミスってしまった」先輩からの伝言です。
ヤマト薬局

 どうして僕の助言はこんなに失敗体験だけなのだろう。もっとも、成功体験などないのだから、これ以外に口から出るはずがない。ただ、多くの国民が、そんなに希望も持てず、なんとなく生きているだけの日々を過ごしているのだろうから、若者が夢多き将来を描くことができにくいのはよくわかる。よほど何かに特化した、まるでかつてのお宅のように集中力があるか、親の金や地位を引き継げる人ならいざ知らず、ごくごく普通の人にとっての将来は暗い。外国からの低賃金労働者にも及ばない蓄財しかなく、AIにまで支配される人々が、僕にはまるで巣穴に行列をなして帰っていく蟻のように見える。