魅力的

・・・・・・・・・・
昨年、偶然郵便検診で出血が見つかって、あれは確実に痔の出血だと思っていますが、こうした流れになってしまいましたが、
息子いわく、検診で見つかったら運がいいから喜ぶべきなのだそうです。
最初はその言葉を受け入れることはできませんでしたが、流れに任せていると、それはそうだと思えるようになりました。
そもそもなんら病気をしないなんてありえませんし、この10年くらい痛みとも戦っています。
体に老いは確実に現れていますから、すべてを受け入れることができます。
みんなが通る道を通っているだけです。
僕くらいの年齢になると、明日は必ず今日より悪いのです。
希望などありません。今終わってもなんらかまわないのです。
あの麻酔から覚めさせてくれなかったらどんなによかったのだろうと思います。
あの1秒で落ちる眠りは魅力的でした。夢をみない眠りはもう何十年もなかったですから。
・・・・・・・・・・・・