大学

お世話になっています。
またお薬をお願いします。今回は粉薬のみお願いします。
おかげさまでお腹の調子も仕事の方も順調です。そういえば前は誰が側に居るだけでとても緊張して息苦しかったのに今は平気なんです。何年も苦しんでいたのが嘘みたいに体の力が抜けた感じです。もっと早く先生に出会っていたら、普通に高校を卒業して、大学に行ったりできたのかなぁと最近考えてしまいます。
〇〇

今作って送りました。
そうですね、違った人生を送っていただいていたかもしれません。
ただ残念ながら僕は田舎の薬局ですから、なかなか最初には皆さん訪ねては来てくれないのです。
何処でも治らなかった人しか来てくれません。
年月が経っているぶん難しいですが、だからこそ勉強もしました。
あなたも、強いられた状況は辛かったかもしれませんが、
その期間に得たことが、ひょっとしたらあなたの一番の武器になって、これからの人生を支えてくれるかもしれません。
一所懸命に働き、貯金が出来た時点で大学に行ってもいいし、夜間でもいいし、今の時代は色々な道が用意されていますよ。
ヤマト薬局

一度も会ったこともないし、声も聞いたことがない。だけど僕はいつも応援していた。転職前からお世話をはじめ、希望の職種につけたのに、すぐ挫折しそうになった。その時かけた言葉で彼女は逃げることを選択せずに乗り越える努力をしてくれた。そして今がある。