卒業試験

 先生!  先生!  〇〇の卒業試験 合格です!本当に東京1泊旅行を一人で行って来ました。
 ちょうど新幹線での悲惨な事件があったばかりだったので気になりましたが、合格です!それも100点ではなく200点です。
 全ての事が初めてなので、駅では駅員さんに、ホテルではホテルマンに、商店街では町行く人に、いろいろ尋ねながら やりきりました。
 舞台以外も行きたい所があったようで 電車やバスを乗り継ぎ自分で行きました。
 偉そうに一人で蕎麦屋さんに入って一人で蕎麦を食べ、偉そうにホテルの部屋からフロントに電話し、偉そうにホテルの朝食のバイキングを食べている時にシェフ?が来たので「美味しかったです。ありがとう。」などと言い、話を聞いて 愉快になりまくりました。
あれだけ外に出ると全ての人の目線が気になり みんなが自分の悪口を言ってると思い 家に帰るとグズグス言ってたのが嘘のようです。
人に物を尋ねる事も、一人で歩く事も、全てクリアです✌️
大きな大きな自信をお土産に帰って来ました。
途中、「漢方薬飲んだって効かない。」と言って休んだ事もありましたが、やっぱり また飲ませて良かったです。
ありがとうございます❗
三回目の「こんな日がくるなんて!」と また言わせてください。
〇〇〇〇


 こういった仕事をしているからでしょうか、子育てってこんなに難しいのか、子育てられってこんなに難しいのかと思わぬ日はありません。いつの世もこうした問題がこの程度の割合で起こっていたのでしょうか。そうは思いませんが、統計的な根拠はありません。いわゆる普通が大きな幅を持ってきたのならいいですが、むしろ普通は狭小になり、普通でおれることのなんて難しさよと驚く毎日です。
 あなたは悩んだ末、多くの葛藤を経てお嬢さんを狭小な世界に引き戻すことに固執せず、自分のペースを持つことを応援しました。その長い道のりの末の今日だと思います。教科書のない学科試験をこつこつと一人で解いてきたのです。結果的には正解だったのですが多くの不安との戦いだったでしょうね。あなたの経験が今正にこの時間を苦しんでいる親や子供達のお役に立てれたらと願わずにはおれません。三回目の「よかったですね!」と また言わせてください。
ヤマト薬局

広告を非表示にする