暴露

 ついに暴露されたが時間の問題だと思っていた。あまりにもこの20年薬局はいい目をし過ぎた。どうして国民はそれを許すのだろうとずっと思っていたが、そろそろ国のほうが我慢できなくなって、アホコミにリークしたのかな。もっとも、何を威張っているのかと思うような薬剤師や経営者(これは薬剤師とは限らない)が駆逐されればそれは薬剤師の品位の向上にも喜ばしいことだ。薬を作ってそれなりの養生を教える。昔なら単なる親切だと思うのだが、全ての行為に今は国からお金がもらえる。  薬剤師が調剤をしてそれなりの報酬をもらうだけならまだいい。しかし、それらを雇っている人間が、医者を接待したり、高級外車を何台も乗り回す費用まで国民が税金で払ってやる必要はないだろう。調剤をしている薬剤師や事務員を養うだけではいけないのか。そもそも患者に対峙しない経営者などが必要なのか。税金をたらふく回してもらったお礼に与党に票が還元される構図を太鼓もち疫人達が壊せるのか。  薬剤師会が自分達の経済的利益以外に何か主張したことがあるのか。全て与党の政策を無批判に受け入れている。医師会も同じだが、人の命を扱う業界なのに所詮興味は、金、カネ、銭なのだ。不平等に苦しむ人たちに振り向きもしない。  大学を卒業したらすぐに高給取り。医者にいい顔が出来ればすぐに経営者。患者など見る必要は無い。せっせと処方箋を運んでくれる幸福の鳥なのだ。痔見ん党の先生方、ありがてえことでごぜえますだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00196018-toyo-bus_all