保身

 胡散臭い世論調査でも3割の国民くらいしか支持していないのに、パソコンを開くたびに浮腫んだ顔のヒトラーみたいなアホノミクスの顔が出てくる。そのキャッチコピーが日本を守り抜くだから笑いが止まらないし、最近はむかつきも止まらない。あまりに不愉快だから自分で怒りを抑える漢方薬でも作って飲もうかと思うほどだ。日本を守るだと、この人間だけには守ってもらいたいとは思わない。僕は自衛隊に守ってもらう。彼らを支配できるのは国民だけだ。彼らが守るのは日本の大企業や政治屋ではないからだ。彼らが守りたいのは家族だろう。僕はそちらのほうを信じる。いざとなればアホノミクスに銃口が向いてもいいくらいだ。絶対にアホノミクスや北の将軍様のように、いや金平糖やプー沈のように国民に向けないように。そんなことが続くはずがないから。  アホノミクスはこれからも加計を守っていろ。本当なら森友も守ってやれ。ついこの前まで利用していた人間を自分の保身のために裏切るなんてのは日本人が一番嫌うことだ。日本人が美しいと感じるのは武士の散り際のように潔いところだ。親しかった人間を切り捨てて詐欺師なんかと国民の前で言ってのけ自分を守る人間を、日本人のDNAは許さないだろう。一番汚いと感じる行為ではないか。自分を犠牲にしても守るのが日本人だろう。御法度の裏街道を歩く人間だって、そのくらいは守る。自分だけが生き延びるなんてのは一番あってはいけないことだ。「それを言っちゃあ、おしまいだ」フーテンの寅さんが言っただろう。「それをやっちゃあ、おしまいだ」

https://www.youtube.com/watch?v=8yIGv6THCqM