便乗

ヤマト薬局 大和先生

 本日は、突然の電話にも関わらず親切にご対応いただき誠にありがとうございます。 宿泊施設のご紹介、最寄り駅までお迎えに来ていただけること、翌日観光案内していただけることまで、ほぼ初対面の私共にしていただけるような内容では到底ない筈のものと思います。 こんなに親切にして頂き、感謝の言葉をどうお伝えしていいかわかりません。 本当にありがとうございます。 . . . . . .

 恐らく、牛窓に暮らしている人だったらどなたでも同じような判断をすると思います。 僕も便乗して楽しもうと言う下心もあります。 朝早く岡山に着きますから、少し岡山を楽しんでから来てください。 土曜日の午前中は、県内でも遠くから来て下さる人が集中しますから、少し皆さんとゆっくり話がしたいのです。 午後はいつものように暇です。もし来られなかったらパチンコに行くか競馬に行って藤田菜七子ちゃんを応援するか、競艇に行くのが落ちですから。 翌日も含めるとお話はいっぱい出来ますし、面と向かって患者さんになる必要もありません。 牛窓を案内するのもそんなに時間がかかりませんし。 電車で来られますから、動きが簡単なもので、そこそこ有名なところは倉敷と後楽園でしょうか。 倉敷は岡山駅から15分でいけます。山陽本線の下りです。 駅から歩いて15分くらいの美観地区というところに集中して観光できるところがあります。 大原美術館と言って世界的な名画を集めているところもあります。 絵画に興味があれば必見です。なければ入場料がもったいないです。 倉敷は「一度は行ってみたいところで、二度と行きたくないところ」でも有名です。 後楽園は、僕はすぐ傍に下宿していたのですが、4年間で一度も中に入りませんでした。 でも、年齢が上がるにしたがって、ゆっくりと散策することに耐えられるようになりました。 岡山城と一体化していますから、そして岡山駅から歩いて15分くらいだから、負担が少なく楽しめるかもしれません。 牛窓への小さな旅行がお子さんに何かの気づきを与えてくだされば幸いです。

ヤマト薬局