近況

 連休で時間をもてあましたのか、久しぶりに突然メールが入ってきた。時々完治した方から近況を知らせてくれる。卒業生を送り出した学校の先生はこういった経験を多くするのだろうかと、ちょっとだけ羨ましくなる。彼女は20分少々のバス通学が怖いと言った書き出しで相談してくれた過敏性腸症候群の子で、そのところがかなり印象に残った子だ。それが以下のように変身するなんて。こんなに変われるんだと体験者の何気ない文章が皆さんの参考になるのではと思い、本人に許可を得てそのまま載せさせてもらった。治るってことが分からないと言う言葉を意外と多くの人から聞かされる。治るってことはこんな日常が戻ってくることではないだろうか。   お久しぶりです!滋賀県の○○です。そのつどは本当にありがとうございました!ほぼ 完治してから今日まで、本当に快適な日々を送っています。前のようにいきなり下痢になることが本当になくなりました。生理前後はお腹がゆるくなりますが、今は全然耐えられます!最近は海外旅行でイタリアに行ってきました。ヨーロッパは日本に比べれば施設が充実していないのでトイレに行くのも一苦労でした。以前の自分なら絶対に楽しめていなかったと思います。この旅で私は将来の夢を見つけました。それもこれも健康あってこそだと思いました。治ったからといって調子乗らずにあの頃の苦しみを忘れないようにしています。辛い時はブログ読ませてもらってます。かなり励みになります。またお世話になることがないように頑張りますそれではまた。。。 ○○より    すごいじゃないですか。外国まで行って楽しめるのだから、もう貴女に出来ないことなんかありませんね。将来の夢まで見つけることが出来たなんて、苦労した甲斐がありましたね。そんなものなかなか見つかるものではないのですよ。僕なんか未だ見つかっていません。今までの貴女の全てが無駄ではなかったてことです。あのまま貴女が不自由を抱えて生きていくなら、人様の役に立てることはそんなには多くなかったでしょう。もったいない、もったいない。これから長い人生、どれだけ人様のお役にたてれるでしょう。僕の喜びはそれです。僕に出来ないことが若い貴女なら出来ます。そのスタートのお役にたてれて良かったです。ブログが励みになって頂いているのも嬉しいです。何かに躓いたり、落ち込んだりしたときには目を通してください。旨く生きていこうとすることは性にあわなくて、より良く生きていこうと懸命にあがいているごく普通の人間の日常です。 ヤマト薬局